パワースポット 招き猫 

ちゅら光

2010年05月27日 06:08

パワースポット 今戸神社

昨今、テレビマスコミなどからも取材された
東京浅草に近い「招き猫発祥の地」と言われる
今戸神社を訪問してみました。
ここは縁結びのごりやくがあるなど
又、心機一転の時期に訪れると良いそうです。

私は信仰心など皆無なのですが、なぜか
”清々しい”気持ちにさせられた、そんな神社でした。



電車を乗り継ぎ、徒歩で今戸神社に到着すると後ろから
巨大パンダが・・・いんや~バスです(*_*;)
このバス、浅草界隈を巡回する無料バスです~~観光協会の心配りなんですね。




参拝も後回しに目に留まったのは招き猫 猫好きなだけに・・・。


今戸神社の所在地は台東区今戸・・・番地の語呂合わせが最高!縁結びだけにグッドですね!!


さて、気になる沖縄県民のパワースッポットは何処??


関連記事