てぃーだブログ › 沖縄最高!埼玉から愛を込めて › 音楽 › 紫2010 渋谷o-east

2010年09月24日

紫2010 渋谷o-east

「紫2010」渋谷o-eastライブレポート
この日を待ち続けて、雨が降りしきる中渋谷まで
約1時間半の電車を乗り継いでやっと渋谷到着!!
紫2010 渋谷o-east 紫2010 渋谷o-east


では~ちゅら光オリジナル潜入撮影レポートの様子を紹介します(^-^)
本番は撮影禁止ですので、この日特別にリハーサルの様子を撮影させて頂きました!
渋谷o-eastの収容人数はスタンディングで1300人ですが、この日は椅子をセッティングしての
ゆったりスペースの中のライブ…おそらく1000人くらいの観客だったと思います!!
そのパワフルな音に後半は観客総立ちの中でのクライマックスでしたよ。

1stステージの「58」を聴いた時に思わず沖縄の58号線を走りたい気持ちにかられましたね!!

紫2010 渋谷o-east

■現在のメンバー
ジョージ紫(キーボード)
JJ(ボーカル)
比嘉清正(リードギター)
下地行男(ギター)
宮永英一(ドラム)
Chris(ベース)


ジョージ紫
紫2010 渋谷o-east

ボーカルJJ
紫2010 渋谷o-east

ドラム宮永英一、リードギター清正
紫2010 渋谷o-east 紫2010 渋谷o-east

ギター下地、ベースchris
紫2010 渋谷o-east 紫2010 渋谷o-east

1st stage

SE.Celestial Purplessence
01.Into the Sun
02.Find Your Way
03.Kaleidoscope of Love
04.All Our Dreams
05.drum solo (軽騎兵)チビ
06.Why Do You Lie?
07.58


2nd stage

01.And the Address
02.Doomsday
03.Do What You Want
04.On the Edge
05.keyborad soro ジョージ紫
06.No Monsters
07.MURASAKI medley 2010~
08.I'm on Fire

encore
09.Highway Star
10.Double Dealing Woman

ライブは北海道から沖縄から幅広い年代層の観客で渋谷o-eastは燃え上がって
いましたが、紫ファンの一人阿寒アイヌ民族村からの来訪者との久々の再会に喜びあう
ショットをご紹介致します。
私は初対面でしたが、顔立ちが沖縄の人に近いので親近感を感じた秋辺さんです。

JJ&チビ&アイヌ民族村専務理事秋辺さん
紫2010 渋谷o-east


おまけ
JJの専用マイクスタンドに皆さまはお気付きでしょうか??
このマイクスタンドはbon joviなども使用する同型のスタンドです。
わざわざ発注して作らせたものだそうです!!
紫2010 渋谷o-east

紫の関連記事:紫応援部長さんのブログは必見です!!



同じカテゴリー(音楽)の記事
ケントミさん
ケントミさん(2010-09-23 04:56)

カスケーズ
カスケーズ(2010-08-31 17:35)

千鶴伽 コンサート
千鶴伽 コンサート(2010-08-16 20:55)

悲しき雨音
悲しき雨音(2010-08-09 07:55)

KANA 杉本眞人
KANA 杉本眞人(2010-07-31 12:02)


Posted by ちゅら光 at 22:01│Comments(6)音楽
この記事へのコメント
すばらしいライブレポートありがとうございます。
かなり広い会場ですね!!!
アイヌ村の秋辺さんはかなりロックしてますね(驚)
紫のお二人が地味に見えたりします(^^;;

10月はRBCビジョンさん頑張って欲しいです。
Posted by 紫応援部長!紫応援部長! at 2010年09月25日 00:12
紫応援部長さん
ステージはかなりの盛り上がりでしたよ!
アイヌ村の秋辺さんは毎日のように紫のCDを
大音量で聴いているそうです。
北の空でも熱狂的なファンの紫の音が飛び交っているのは
とても感動です。

10月のライブは初期の頃から紫の音に携わった我が友
(RBCビジョン技術部Y氏)も加わり更なる萌え萌えステージに
なる事でしょう!期待して下さいな~~~!!
当日は彼(Y氏)を訪ねてみて下さい。
紫の面白い話を聞けるかも知れませんよ。
Posted by ちゅら光ちゅら光 at 2010年09月25日 08:29
次回があるなら、是非ご一緒させてくださいませm__m

昔には、その当時の良さがあったかとは思いますが、

今、数十年を経た 紫 というバンドにも心惹かれるもの

があります!

というわけでしばらくはないのでしょうが、次回都内、及びその近郊で

あった時には是非! 御連絡くださいませ m__m

来月にまたそちらへお邪魔する予定です また、うまい酒でものみましょう^^

             石山武文
Posted by 石山武文 at 2010年09月29日 01:36
石山さん
コメントありがとうございます。
今回はご連絡せずにごめんなさいm_m

数十年経った今でもあのときの音は健在でした!
むしろ進化した紫を観た気がするライブでもありましたね
次回機会があるときは必ずご連絡します。

来月の呑みを楽しみにしてますよ~~~(^_^)/
Posted by ちゅら光ちゅら光 at 2010年09月29日 16:55
明けまして、おめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。
Posted by 杏おじぃ杏おじぃ at 2011年01月01日 13:38
杏おじぃ様

お年賀をありがとうございます
ブログの更新がなかなか出来ずに年が明けてしまいました。

今年も宜しくお願い致します。
Posted by ちゅら光ちゅら光 at 2011年01月05日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。