てぃーだブログ › 沖縄最高!埼玉から愛を込めて › 思い出 › 安慶名城跡と夕日

2008年09月12日

安慶名城跡と夕日

うるま市安慶名の思い出

安慶名には14世紀頃、安慶名大川按司が築城した
安慶名城址←(クリック)があります。

中学生の頃、部活のトレーニング日程には
ここ安慶名城跡の石灰岩で出来た凸凹階段を
部員を引き連れて一気に頂上まで、駆け上がるのが
日課でした。

部長である私は好きな夕日を眺めたいがままに
嫌がる新入部員を無理やり上らせたものでしたが、
数日後・・・部員の何名からは退部届けが・・・。(泣)

安慶名城跡と夕日

あの頃の夕日は今も変わらずに綺麗でした。
(写真真ん中上部をご覧下さい
お久しぶりとⅤサインで挨拶してくれたかのようです)
安慶名城跡と夕日



お知らせ
うるま市では9月21日市総合運動公園にて
「かりゆし県民フェスティバル」が開催されます。
美川憲一そっくりさんショーや壮年ソフトテニスなどの
お楽しみが盛りだくさんあります。


同じカテゴリー(思い出)の記事
興南旋風
興南旋風(2010-08-20 17:44)

鉄人28号
鉄人28号(2009-07-10 12:06)


Posted by ちゅら光 at 13:31│Comments(4)思い出
この記事へのコメント
退部届けがきたのは、ショックですね…。
夕日がこれだけ綺麗なら仕方ないのでは…。
Posted by takeharutakeharu at 2008年09月12日 15:43
はいさい~~takeharuさん
部活においては、バリバリの体育会系の
私でしたので、あまりにハードなトレーニングに
なってしまいまして、未だに後悔しきりです。
あの頃の新入部員さんにごめんなさいです。

それにしても夕日の表情は、同じ顔が
ないのです・・・何度みても飽きることがありません
Posted by ちゅら光 at 2008年09月12日 15:53
きれいな、夕日ですね。

その時、やめてしまった、新入部員さんも
やめなければよかったと
今、後悔しているかもしれませんよ。
Posted by なを美なを美 at 2008年09月12日 23:21
なを美さん
そうですね、自然がかもし出す景観の素晴らしさを
伝えて、部活を楽しませることもあり・・・でしたね。

この夕日の写真には私へのご挨拶のⅤサインが
あるんですよ。
Posted by ちゅら光 at 2008年09月13日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。