てぃーだブログ › 沖縄最高!埼玉から愛を込めて › 音楽 › おやじバンド

2008年11月17日

おやじバンド

ここ沖縄でもおやじロックバンドをよく耳にしますが
ある記事に、お昼休みにDSバンドゆるゆる委員会
ebisu委員なんてのがありましたが
楽器を持たずしてライブ活動をしたいおやじグル-プのお話です。

この商品はこちら DS Lite、iPod touch 8GB。
ギターを奏でることができるアプリなどもあるとか。
なんでも「ゆるゆる」の定義とは、仕事は集中して効率アップ、
集中の合間にはちょっとリラックス。オフタイムは仕事を忘れて
さらにリラックス。ハイテンションとリラックスの差が「ゆるゆる」の気持ちだそうです。

しかし会社でバンド活動をやろうにも、まずそんな音を出す場所を貸してもらえるとは思えないし、
会社に楽器を持ってくるだけでタイヘンです。第一、そんなことを会社に交渉するだけで、
身に危険が迫りそうです。でもこの方式なら、会議室でも、公園でも、屋上でもバンド活動ができます。

私にはそれをきっかけに本格的に生ライブへと移行する手助けになれば良いな~なんておもってますがね・・・



同じカテゴリー(音楽)の記事
紫2010 渋谷o-east
紫2010 渋谷o-east(2010-09-24 22:01)

ケントミさん
ケントミさん(2010-09-23 04:56)

カスケーズ
カスケーズ(2010-08-31 17:35)

千鶴伽 コンサート
千鶴伽 コンサート(2010-08-16 20:55)

悲しき雨音
悲しき雨音(2010-08-09 07:55)


Posted by ちゅら光 at 15:59│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
この世の中、いろいろな物が出てくるんですね。
面白そうですね。気になります。
Posted by takeharutakeharu at 2008年11月18日 09:20
takeharuさん
アナログ人間の私はとてもついて
いけそうもない話題ですが、この先
気になりますね
Posted by ちゅら光 at 2008年11月19日 10:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。