てぃーだブログ › 沖縄最高!埼玉から愛を込めて › 飲食 › 郷土料理

2009年11月17日

郷土料理

医療・介護施設で培った信頼の光触媒技術!!
あなたのオフィスや、家庭の空気を変える!!
空気清浄機ティオⅡはフィルターに光触媒を塗布し、汚れや悪臭の原因となる
空気中の菌やウイルスを分解する画期的製品。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


郷土料理 悠愉樹庵

沖縄県の中部、中城に沖縄そばと郷土料理のお店
悠愉樹庵、ゆうゆじゅあんと読みますが、店舗名にこだわりを持つ意味は
たどり着いてみて、その思いが分りました。
そこは木々に囲まれた小鳥のさえずりも聞こえるほどの静けさ驚きの
空間です。

郷土料理 郷土料理

樹庵メニューには化学調味料は一切使用しない調理で
体にやさしいメニューです。
私は肉汁定食(700円)を注文!他にはてびちそば、いなどぅち定食、軟骨そばなどがあります。
郷土料理

さて、コーヒーを注文すると場所を移動しますか??と言われて行くと
田園茶房樹庵なるもう一つの喫茶コーナーがありました
私には嬉しい事がふたつ!一つ目はサイフォン式コーヒー、二つ目は
オーディオセットが素晴らしい事でした!
アキュフェーズのアンプとアルテックランシング、三菱ダイヤトーンの
スピーカーに出会えて感動の一時でもありましたよ!!(@_@)
郷土料理 郷土料理

郷土料理

郷土料理



同じカテゴリー(飲食)の記事
一休 川幅うどん
一休 川幅うどん(2010-07-06 21:04)

ラケル ランチ
ラケル ランチ(2010-06-23 20:54)

男の手料理①
男の手料理①(2010-05-20 18:05)

シーサー 与那原
シーサー 与那原(2009-08-15 06:10)


Posted by ちゅら光 at 13:37│Comments(4)飲食
この記事へのコメント
おそば屋さんで、本格的なコーヒーが
味わえるとは
素敵ですね!
おそばを食べた後って
なぜか、コーヒーが飲みたくなる私。
これは、是非行ってみたいお店ですね~。
Posted by なを美 at 2009年11月17日 22:41
なを美さん
そこは是非一度は行ってみて欲しいですね
写真にもありますが、ピアノも置いてあるんですよ
なをみさんにピッタリの雰囲気だと思いますよ(^_^)/
Posted by ちゅら光 at 2009年11月20日 10:08
ちゅら光さん

こんにちは~

素敵なお店ですね!

サイフォンでコーヒー
良いですね~(笑)

ちゅら光さんはお仕事で色々な所に行かれるので、素敵なお店をたくさん知ってらっしゃるのでしょうね!o(^-^)o
Posted by yukuru mama at 2009年11月23日 14:03
yukuru mamaさん
私の世代ではサイフォン式コーヒーは
ささやかでしたが、今思えば最高の贅沢の
一時でしたね。
癒されながら飲んでいたサイフォン式コーヒーから
今はインスタントコーヒー・・・
せめてコーヒーくらいはゆとりを持ち楽しみたいものです(^_^;);;
Posted by ちゅら光 at 2009年11月25日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。