てぃーだブログ › 沖縄最高!埼玉から愛を込めて › 風景 › パワースポット 招き猫 

2010年05月27日

パワースポット 招き猫 

赤丸パワースポット 今戸神社

昨今、テレビマスコミなどからも取材された
東京浅草に近い「招き猫発祥の地」と言われる
今戸神社を訪問してみました。
ここは縁結びのごりやくがあるなど
又、心機一転の時期に訪れると良いそうです。

私は信仰心など皆無なのですが、なぜか
”清々しい”気持ちにさせられた、そんな神社でした。

パワースポット 招き猫 

電車を乗り継ぎ、徒歩で今戸神社に到着すると後ろから
巨大パンダが・・・いんや~バスです(*_*;)
このバス、浅草界隈を巡回する無料バスです~~観光協会の心配りなんですね。
パワースポット 招き猫 

パワースポット 招き猫 

参拝も後回しにキョロキョロ目に留まったのはあしあとピンク招き猫 猫好きなだけに・・・がーん
パワースポット 招き猫 

今戸神社の所在地は台東区今戸・・・番地の語呂合わせが最高!縁結びだけにグッドですね!!
パワースポット 招き猫 

さて、気になる沖縄県民のパワースッポットは何処??




同じカテゴリー(風景)の記事
ひまわり 癒し
ひまわり 癒し(2010-09-06 23:20)

喫煙所
喫煙所(2010-06-29 10:19)

桜と菜の花
桜と菜の花(2010-04-12 10:27)

桜 満開
桜 満開(2010-04-06 18:18)


Posted by ちゅら光 at 06:08│Comments(10)風景
この記事へのコメント
沖縄のパワースポットは。。。。
なちぶさ~です。
恥ずかしい・・・自分で言っちゃった(笑)
Posted by 沖縄民謡居酒屋なちぶさ~沖縄民謡居酒屋なちぶさ~ at 2010年05月27日 23:37
私は、熱田神宮や伊勢神宮へ行った時に、清々しい気分になりましたよ~☆

宮古出身の友人が、宮古に有名なパワースポットがあると言っていました。

沖縄のパワースポット、興味あります~♪
Posted by さとたんさとたん at 2010年05月28日 06:38
なちぶさ~さん

ははは~!とてもナイスなスポット発言ですね!!

その歌声でパワーもらいました
Posted by ちゅら光 at 2010年05月28日 10:35
さとたん様
パワースポットは本土でかなり紹介されていますが
わした島のスポット、もっともっと知りたいですね

見つけたら紹介します(^_^)/
Posted by ちゅら光 at 2010年05月28日 10:41
沖縄のパワースポットはなちぶさ~ではなく あやなちゃんがいる所です(爆)
あやなファンクラブ1号より・・・・・・・

ソフテニのパワースポットなら泡瀬庭球場、奥武山庭球場、名護市民コートですかね(W爆)
Posted by だんぱち彦 at 2010年05月30日 00:45
今戸は我が故郷台東区(間違ってもダイトウクと読みませぬよう!タイトウクです)

原宿で会議の折、15分くらいあるから明治神宮に参拝して行こうと
足を踏み入れたものの・・・・
甘く見ておりました^^;社までの遠い事!
鬱蒼とした木々の中、都会と思えぬ空気でしたが、
え?!まだ?!と途中からは小走りで、息切らし参拝してきました。

でも確かにパワースポット、次回はもっと時間をかけて歩いてパワーを貰ってこよう^^
Posted by イザベラ at 2010年05月30日 21:58
だんぱち彦さん
そうか~なちぶさーのパワースポットは花形看板娘「あやなちゃん」
でしたか(笑) うんうん、その可愛い笑顔は確かなパワースポットです!

ソフテニのパワースポットに泡瀬がありましたが、あそこは外したいです。
昨年4月にバックラインテープの隆起で足を引っ掛けて転び手首骨折した
場所なんす(泣)、以前から補修が必要なコートと言われてましたが・・・・。
Posted by ちゅら光ちゅら光 at 2010年05月31日 09:26
イザベラさん
台東区出身なら今戸神社はよくご存知でしょうね

遠い沖縄、うちなーんちゅは地名にうとい人も多くて
だいとう区と読む方もいましたね。
しかし難しい地名に浅草方面の言問橋をなんと読むか??
こととい橋なんですよね~~初見のころ、いいといばしと読んで
しまいました(恥かし;)
Posted by ちゅら光ちゅら光 at 2010年05月31日 09:38
ちゅら光さん
またまたコメントします~(笑)
泡瀬のコートは幸一にとってはパワースポットだったんです!
弱小テニス部で唯一九州大会に出場できて
しかも九州ベスト16にも入るきっかけを作ってくれた
コートです。
私には思い出深いコートです・・・・・親ばかですから(爆)
Posted by だんぱち彦だんぱち彦 at 2010年06月01日 00:02
だんぱち彦さん
泡瀬は幸一君のパワースポットdしたか~~~!
人それぞれのパワースポットの場所があるんですね

怪我した私ですが、もしかして隠れパワーが潜んでる
場所だったのかも??
Posted by ちゅら光ちゅら光 at 2010年06月01日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。