てぃーだブログ › 沖縄最高!埼玉から愛を込めて › カクテル › カクテル カミカゼ

2008年10月24日

カクテル カミカゼ

今宵のお酒は
さて、うるま市のエアーズロックにまたまたお邪魔してきました。(お店の詳細は10・7掲載をご覧下さい)
ここのお店のカクテルは格別ですよ!!。

本日はカクテルのお話をさせて頂きます。
酒は大きく分けると3種類
醸造酒・蒸留酒・混成酒、カクテルベースによく使われるのは蒸留酒、蒸留酒とは醸造酒を蒸留して
作ります。液体に熱を加えると、アルコールが蒸気として発生します これを冷却、液体に戻す。
これを更に繰り返すと高アルコールの酒となる。それが蒸留酒です。
主にウイスキー、ブランデー、テキーラ、ウオッカ、ジンがあります。

さて呑み助の私は辛口レシピの「カミカゼ」を注文!!カクテル「カミカゼ」の由来は、旧日本海軍の「神風」
から命名されたのですが、日本ではなくてアメリカと言うのはユニーク。

カクテル カミカゼ カクテル カミカゼ

お隣様は前日飲みすぎたらしく、レッドアイ「レッド・アイ」とは、二日酔いのときの赤くなった目を意味する
そうです。トマト・ジュースとビールの組み合わせは、ビール党の方には邪道に思えるかも知れませんが、
しかし飲み心地もよく、二日酔いの後酒には良いかもしれませんよ。

カクテル カミカゼ カクテル カミカゼ
                             ガイコツ この時期はこ~んなお客さんもやって来ます・・・。


同じカテゴリー(カクテル)の記事
ラム酒
ラム酒(2008-10-27 12:22)


Posted by ちゅら光 at 12:08│Comments(7)カクテル
この記事へのコメント
その、エアーズロックさんには、ピアノもありますか・・・?
Posted by なを美 at 2008年10月24日 23:48
なを美さん
ピアノありますよ
お時間ありましたら一度は覗きに行くと
良いですよ!!
Posted by ちゅら光 at 2008年10月25日 08:46
混成酒というのを初めて聞きました。
勉強になりました。
ちゅら光さん、お酒お強いですね。
私はカクテル飲むとすぐ酔います。
カクテルだけでないですけど…(笑)
Posted by takeharutakeharu at 2008年10月25日 09:38
takehaeuさん
補足説明しまーす。
混成酒とは醸造酒や蒸留酒をもとに
果物や香料、薬草など混ぜたりしたお酒
です。その中にリキュールなどがあります
今日、産業祭りに行ったのですが泡盛の
梅酒がありました その酒は分類としては
リキュールになりますね。

お酒は弱いんですね~~アルコールを極端に
少なくしてカクテルを楽しむのいいですよ。
Posted by ちゅら光 at 2008年10月25日 17:08
ちゅら光さん!お久しぶりです!!

雰囲気が素敵なお店ですね。是非カクテルも飲んでみたいです!私も、お酒好きなので…

もし、那覇近辺でちゅら光さんのオススメBARがあれば是非教えてください!!
Posted by アカリ at 2008年10月26日 05:44
カミカゼっすね。
バーテン時代によく作りました。
生ライムで作ると、格別なんですよね~。






ばいや~。
Posted by 酒酔人 at 2008年10月26日 15:43
アカリさん
訪問頂きありがとうございます。
アカリさんもかなりお酒いけそうですね
那覇市には数多くのカクテルバーがありますが
味と共に雰囲気(居心地良さ)を持ち合わせる
お店は少ないですね~~
実は明後日に友人と那覇にあります スペインバーに
行く予定ですので、後日報告しますね
Posted by ちゅら光 at 2008年10月27日 10:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。