てぃーだブログ › 沖縄最高!埼玉から愛を込めて › 飲食 › 豚しゃぶしゃぶ あかばな

2008年10月31日

豚しゃぶしゃぶ あかばな

ここは那覇市にあります、沖縄豚しゃぶしゃぶ・陶板焼きのお店
久しぶりに親友達と食事をと、赤ハイビスカスあかばなに行ってきました。
早速セットメニュー注文、紅豚・あぐー・黒琉豚アグーのそれぞれの
バラとロースをいただきましたが、ダシはにんにく一かけらと昆布で
とったシンプルなお味です。好みで味わう食べ方がまだありましたが
私たちは塩を一つまみで味わいましたよ!
とても上品でシンプルに余計な味付けをしない豚肉本来のうまさを堪能しました。

豚しゃぶしゃぶ あかばな 豚しゃぶしゃぶ あかばな

左から、黒琉豚バラ・あぐーロース・紅豚バラ
豚しゃぶしゃぶ あかばな 豚しゃぶしゃぶ あかばな

この日の友人、アナウンサー服部京子さんです。   スタッフの皆様美味しい豚しゃぶご馳走様でした。
豚しゃぶしゃぶ あかばな 豚しゃぶしゃぶ あかばな 
 


同じカテゴリー(飲食)の記事
一休 川幅うどん
一休 川幅うどん(2010-07-06 21:04)

ラケル ランチ
ラケル ランチ(2010-06-23 20:54)

男の手料理①
男の手料理①(2010-05-20 18:05)

郷土料理
郷土料理(2009-11-17 13:37)


Posted by ちゅら光 at 14:58│Comments(4)飲食
この記事へのコメント
これは…美味しそう(⌒¬⌒*)
紅豚・あぐー・黒琉豚アグーの3種類を一度に食べれるなんて…
盆と正月が一度に来た感じですね(笑)
塩だけで美味しいということは、お肉そのものがいいんでしょうね。
Posted by takeharutakeharu at 2008年10月31日 15:35
やっぱり”豚しゃぶ”っすよね。
あ~食べたい~~~。




ばいや~。
Posted by 酒酔人 at 2008年10月31日 16:29
takeharuさん
はい~~、贅沢な会食でした!!
実はこのように塩だけで豚しゃぶを食べたのは
初めての事でした。
人数が多いと色々食べれるのでラッキーですよ!!
Posted by ちゅら光 at 2008年11月04日 09:02
酒酔人さん
素材の美味さを味わうのには
しゃぶしゃぶ最高ですよ~~
Posted by ちゅら光 at 2008年11月04日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。