てぃーだブログ › 沖縄最高!埼玉から愛を込めて › シーサー › エイサーシ-サー

2009年03月17日

エイサーシ-サー

          光触媒とは・・・  空気清浄機ティオⅡ  車両への光触媒施工  建築物への錆施工

エイサーシーサー

よつばキラキラ うりずんの季節がやって来ましたね!!

旧盆はまだまだだというのに、毎日屋根の上でエイサーエイサーを楽しんでいる
シーサーオスシーサーメス三線シーサーを紹介しまーす!!
よほど、「道ジュネー」が待ち遠しーらシーサー(/@^_^@)/

*「道ジュネー」・・・お盆に盆踊りが行われるように
旧盆にエイサーを踊りながら家々をまわること

エイサーシ-サー

エイサーシ-サー




同じカテゴリー(シーサー)の記事
読谷のシーサー
読谷のシーサー(2010-03-16 20:12)

おもしろシーサー
おもしろシーサー(2010-02-06 09:22)

読谷やちむんの里④
読谷やちむんの里④(2010-01-18 06:06)

読谷やちむんの里③
読谷やちむんの里③(2010-01-16 06:06)


Posted by ちゅら光 at 10:22│Comments(6)シーサー
この記事へのコメント
こんばんは~ ちゅら光さん♪
賑やかな屋根の上ですね~
エイサーでも踊ってみたいわ・・・
あはは・・・転がり落ちたりして・・・^m^
落ちても笑って踊れそうやわ・・・楽しくて痛いのもワカラン!笑

三腺・・・本物みたーい・・・♪
Posted by bluegreen at 2009年03月17日 22:24
おはようございます。

楽しそうだなシーサー達は
おじいも踊りだしそうだ~♪♪^;^~

明日から1週間東京へ行きますので
ブログ休みます。よろしくで~す。
Posted by 杏おじぃ杏おじぃ at 2009年03月18日 08:33
bluegreenさん
おはようございます
昨夜?・・今朝方?に、!!、bgさん(小雪似)が屋根から笑い転げて
落ちて、それでもギャハハ~のBGさんのお顔が夢に出てきましたよ!
BGin(美人)がだいなしじゃ!!

さんしんは精巧に作られているのでびっくりでした
Posted by ちゅら光 at 2009年03月18日 10:31
おはようございます
たのし-さー、うれしーさーは定番のしゃれですが
思わず言葉にしてしまいます。
笑顔のシーサーは、いつみても顔がほころんでしまいますね。

明日東京に行かれるんですね、向こうはまだまだ寒いので
防寒にはくれぐれも気をつけていってきて下さい。
Posted by ちゅら光 at 2009年03月18日 10:38
小雪さんみたいに白くなれたらいいですが(^^;
そんな美人なわけないやん!笑
でもありがと☆ あはは・・・
Posted by bluegreen at 2009年03月19日 09:37
bluegreenさん
ちゅら光は妄想癖がありんす

でもこんな楽しい夢はひさしぶりですよ!!
ありがとうね~~!!
Posted by ちゅら光 at 2009年03月19日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。