てぃーだブログ › 沖縄最高!埼玉から愛を込めて › 風景 › 少年時代

2009年08月17日

少年時代



少年時代

もう8月も半ば、ふと公園で蝉取りをする兄妹の姿を見かけました。
兄”ヤッター”、妹”お兄ちゃんすごーい”微笑ましい兄妹の声ですが
それに重ね合わせて、少年時代を思い出してしまいました、懐かしいな~~。
昔、白のランニング(肌着)の半ズボン、ゴムぞうり・・・あの頃が
蘇った情景でした。

少年時代

少年時代



同じカテゴリー(風景)の記事
ひまわり 癒し
ひまわり 癒し(2010-09-06 23:20)

喫煙所
喫煙所(2010-06-29 10:19)

桜と菜の花
桜と菜の花(2010-04-12 10:27)


Posted by ちゅら光 at 06:06│Comments(4)風景
この記事へのコメント
おはよーございます ちゅら光さん☆
あら この写真いいですね
兄妹で仲良く虫取り・・・
私にはお兄ちゃんがいないので こういうの憧れますね~
だからかしら 私にお兄ちゃんみたいなブロ友さんがいっぱいいます・・・(^^;
ほとんどが年上の兄さん達だぁ~・・・

あ・・・なんの話だっけ・・・^m^プ~

今週も始まりましたね
またよろしくお願いします☆
Posted by bluegreen at 2009年08月17日 09:27
おはようございます。

私の小さい頃は、竹竿の先に大きな木の葉を巻いて
蝉取りしました。あのころが思出が蘇った~~。
Posted by 杏おじぃ杏おじぃ at 2009年08月18日 09:18
bluegreenさん
こんにちは☆
ブログ兄ちゃんはかなりいますよね~次回は蝉取りフォトツアー企画してみては?ちと還暦に近いお兄ちゃんもいるでしょうが楽しそうだよ^m^プ~
よろしくお願いします☆
Posted by ちゅら光 at 2009年08月18日 11:58
杏おじぃさん
こんにちは
私の頃は竹竿の先にガムのようなもので蝉取りしましたが、思い出せばそれもあった気がします。
Posted by ちゅら光 at 2009年08月18日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。