てぃーだブログ › 沖縄最高!埼玉から愛を込めて › 動物 › 捨て猫②

2010年05月14日

捨て猫②

おはようございます(^_^)/
今朝の我が家の愛猫あしあとピンク「メイ」です。
10年ほど前に側溝にうずくまっていたのを
拾ってきた、この猫も・・・捨て猫でした。

捨て猫②

昨日からのニュースで、棋士加藤一二三さんへの
判決が下されました。
えさやり中止、204万円の賠償・・・。
本人はこの判決を不服として控訴するそうです。

動物愛護の観点からはいたたまれない判決ですが・・・
それぞれの意見がありましたね。

まずは「捨てる」を無くす事かな??
・・・・里親募集などの呼びかけ・・・・

捨て猫② 捨て猫②



同じカテゴリー(動物)の記事
恐竜の声
恐竜の声(2010-09-10 23:59)

ガチマヤー
ガチマヤー(2010-07-14 12:03)

子猫 続編
子猫 続編(2010-06-30 22:50)

猫とダンボール箱
猫とダンボール箱(2010-06-26 10:11)

子猫
子猫(2010-05-11 22:48)

野良猫兄弟
野良猫兄弟(2009-10-09 09:28)


Posted by ちゅら光 at 11:06│Comments(2)動物
この記事へのコメント
こんばんは

判決 なんとも言えないですよね。

そもそもネコちゃんやら小動物を捨てる・・てこと

動物愛護の面で今は罪が問われますよね 刑もあります。

僕が好きで行く動物園の駐車場とかに小さな箱が放置されてたり・・・

捨て猫です。 夜な夜なこそこそやるんでしょうね。。。

市内では こうした捨て猫 また事情があり飼えなくなった猫ちゃんを

里親に譲る NPO組織があります。 
Posted by リミックリミック at 2010年05月14日 21:03
リミックさん

リミックさんの動物好きは心から伝わりますよ

人それぞれいろんな事情があるのでしょうが
世の中にNPOも組織とか里親募集とか、そちらにも
目を向けて安易に捨てるなどは避けること、大切な事ですよね
Posted by ちゅら光 at 2010年05月15日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。