2009年09月29日

招き猫

招き猫の日

ラジオから今日は招き猫の日と、話していましたが
意味は「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合わせから、日本招き猫倶楽部と愛知県瀬戸観光協会が記念日に制定したそうです。
右手上げは「金運招来」、左上げは「千客万来」といわれています。


今朝出勤のとき、偶然のらちゃんを発見!!
こりゃ、招き猫かと写真に撮ってみました。
招き猫

しかし愛想の無いのら猫だよ~~!
まるで、「俺に何期待してんだよ、己の道は自分で切り開け~~」と
言わんばかりののらにゃんこでした。(*_*;)
招き猫



同じカテゴリー(動物)の記事
恐竜の声
恐竜の声(2010-09-10 23:59)

ガチマヤー
ガチマヤー(2010-07-14 12:03)

子猫 続編
子猫 続編(2010-06-30 22:50)

猫とダンボール箱
猫とダンボール箱(2010-06-26 10:11)

捨て猫②
捨て猫②(2010-05-14 11:06)

子猫
子猫(2010-05-11 22:48)


Posted by ちゅら光 at 10:04│Comments(4)動物
この記事へのコメント
招き猫の日ってあるんですね。
初めて知りました。

私も叱られているように見えます…(汗)
Posted by takeharutakeharu at 2009年09月29日 10:25
takeharuさん
私もそんな日があるなんて今朝知りました。
朝から睨まれて叱られてる気分は・・・私も(汗)です~~
Posted by ちゅら光 at 2009年09月29日 12:19
ぎゃはは 怒られてやんの!

ちゃうか(^w^)

しっかし どの手もあげてないね~
やっぱ「己の道はナントカ・・・」って
説教ニャンコじゃないの~ 笑
Posted by bluegreen at 2009年09月29日 17:48
bgさん
猫がみんな招き猫とはかぎらなにゃいんですね(^_^;);;
説教ニャンコ→これおもっしろーい!!
Posted by ちゅら光 at 2009年09月30日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。