てぃーだブログ › 沖縄最高!埼玉から愛を込めて ›  › シクラメン

2009年12月01日

シクラメン

シクラメン

シクラメン

シクラメン

沖縄でシクラメンを見たのは初めての事ですが
やわらかでほんわりとしたその姿は、静かな安らぎを
与えてくれますね(^-^)

ふと、昭和50年代に流行りの歌でもあった小椋桂さんの
「シクラメンのかほり」を思い出していました。
この歌は小椋桂さんと布施明さんとの出会いから
生まれた曲です。

今は亡きこの女性の歌も素敵だな・・・。
歌声で誰だか解かったあなた~~私と世代が近いお歳かもね??







同じカテゴリー()の記事
さるすべり
さるすべり(2010-07-28 12:58)

ひまわり 花言葉
ひまわり 花言葉(2010-07-19 11:28)

ひまわり
ひまわり(2010-07-16 20:50)

ハーブ 苗②
ハーブ 苗②(2010-07-11 23:32)

ハーブの苗
ハーブの苗(2010-07-09 20:56)

花のステージ
花のステージ(2010-05-09 06:06)


Posted by ちゅら光 at 10:23│Comments(4)
この記事へのコメント
またまた久し振りです
お元気ですか?

何を隠そう、小椋佳は我が高校の先輩です^^

矢野健太郎・立花隆などそうそうたるメンバーの一方
写真家のアラーキーも先輩だそうな^^;
Posted by イザベラ at 2009年12月08日 22:42
イザベラさん
え~先輩ですか!!
小椋桂さんのコンサートは観て聴いてきましたよ
渋いというより、素朴な人柄の良さが印象的でしたね

イザベラさん、もしもアラーキーに写真を撮ってもらったら
是非是非私にみせてね~~(^_^;;;;
Posted by ちゅら光 at 2009年12月09日 14:42
今日たまたまTVにアラーキーが出ていました。
がんで入院中に看護士さんたちを撮った写真
(そりそりする前にかみそりを手ににっこりしてたり^^)を見せていました。

IF、もしも、万が一・・・・写真を撮ってもらったら
魔除けに進呈します^^
Posted by イザベラ at 2009年12月11日 19:10
イザベラさん
if,その写真関東限定の魔除けですか?
是非、全国版にまで広げてほしいっす!(^_★);;
Posted by ちゅら光 at 2009年12月17日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。