2010年06月29日

喫煙所

今年は愛煙家には厳しい、煙草の値上げ(一本3.5円)。
10月に値上げらしい。
しかし、中途半端な値上げに疑問を感じるのは
私だけかな・・・?

埼玉県の某駅(写真にバリバリばれていますが(@_@)!!)で
ある日見かけた、こ~んな親切な看板が~~~~。


喫煙所

朝の通勤などのお出かけは、家を5分早く出てここでお吸いください。
はい~~とうなずいてしまいましたが
これがぁ~~、通勤バスは5分早くならないんだな~~(^_^;;;;

喫煙所



同じカテゴリー(風景)の記事
ひまわり 癒し
ひまわり 癒し(2010-09-06 23:20)

桜と菜の花
桜と菜の花(2010-04-12 10:27)

桜 満開
桜 満開(2010-04-06 18:18)


Posted by ちゅら光 at 10:19│Comments(2)風景
この記事へのコメント
ま~なんて親切だこと~(^_-)

私は、タバコを吸わないので、高いか安いかなどは、言えませんが、
以前、鳩山元総理は、
「増税で税収を得るというよりも、国民の皆さんの命を守る健康対策として。。」みたいな言い方をされていましたが、
だとしたら、中途半端な値上がりだと私も思います。。

ちなみに、愛煙家であるウチの主人は以前は
「500円になったら、やめる!」と言っていましたが、
それが現実をおびて来そうになったとたん、
「1000円になったら、やめる!」と訂正していましたよ(^^ゞ
Posted by さとたんさとたん at 2010年06月29日 11:03
ご主人のその1000円になったらやめる・・・・は
ま^^^^、、、多分当分やめる気はないかもしれませんね????

私は愛煙家ですが、500ならやめると以前から
思っていますが今回の中途半端な値上がりにいらいらと
させられているんですよ~~~。
Posted by ちゅら光 at 2010年06月29日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。