てぃーだブログ › 沖縄最高!埼玉から愛を込めて ›  › 紫陽花 あじさい

2009年04月24日

紫陽花 あじさい

          光触媒とは・・・  空気清浄機ティオⅡ  車両への光触媒施工  建築物への錆施工

紫陽花(アジサイ、あじさい)
雨模様の天気に沖縄はもう梅雨なのかな?なーんて思うこのごろですが
もうこんなにも綺麗にアジサイが開花してました。
梅雨間近だな~~!!

花言葉
移り気
元気な女性
高慢、自慢家

紫陽花(アジサイ、あじさい)
万葉集にも詠まれている歴史の古い花。
ユキノシタ科の落葉低木。
原産地は日本。
ヨーロッパを中心とした改良品種。

紫陽花 あじさい

紫陽花 あじさい




同じカテゴリー()の記事
さるすべり
さるすべり(2010-07-28 12:58)

ひまわり 花言葉
ひまわり 花言葉(2010-07-19 11:28)

ひまわり
ひまわり(2010-07-16 20:50)

ハーブ 苗②
ハーブ 苗②(2010-07-11 23:32)

ハーブの苗
ハーブの苗(2010-07-09 20:56)

花のステージ
花のステージ(2010-05-09 06:06)


Posted by ちゅら光 at 14:53│Comments(6)
この記事へのコメント
おはよー ちゅら光さん☆
もうこんなに咲いてるの〜?
なんだか面白いアジサイですね〜
改良種ヾ(@⌒ー⌒@)ノ かわいい☆
これいいかも♪

梅雨入りは...ジメジメしてイヤだ!
でも梅雨あけたら 暑くてもっとイヤだ!笑
Posted by bluegreen at 2009年04月25日 08:56
bgさん
紫陽花の色にはたくさんの種類があるので
それは、驚き桃の木、紫陽花です(^_^)////

梅雨はカビやらじとじと湿っていてイヤですね~~
bgさんhは暑いのもイヤですか~~、暑いほうが
ビール美味しいのにね
Posted by ちゅら光 at 2009年04月28日 09:56
お久~!

夫の祖母で俳句・川柳・短歌・長歌なんでもこなした
才媛(才婆?)の残した句で私のお気に入りにこんなのが。

副題:亭主の浮気心になぞらえて

   紫陽花の 花は七色 変わるとか
         色定まれば 花散りにける

思わずニヤッとしてしまいました^^
Posted by イザベラ at 2009年04月29日 13:26
イザベラさま
ご無沙汰~~~(^_^)・/
花言葉に移り気とありますが、まさに的を得た
句で私もニヤニヤっとしまいました
イザベラさまのお近くのどなたなのか気になります~~(^_^;);;
Posted by ちゅら光 at 2009年05月01日 13:13
始まるとイヤ~な梅雨も、
例年になく待ちかんてぃーです。
雨が降ると、アジサイも喜びますよね。
Posted by 黒髪のアン at 2009年05月17日 11:53
黒髪のアン様
ご訪問有り難う御座います
本日梅雨入り宣言されましたね!
季節は巡り来るけど、又梅雨も楽しいものですよね(^-^)////

JJ’sBlueMoonライブもいよいよ後数日ですね
先日ライブ場所立ち寄りしましたが7Fの眺めの良い
ところのようですよ!!楽しみです
Posted by ちゅら光 at 2009年05月18日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。